Hummingbirdsの今日の話題

本日の話題を気ままにまったりとお知らせします。

有吉弘行のダレトク 泡立ちのいいシャンパンは高級?

有吉弘行のダレトク 泡立ちのいいシャンパンは高級? 

雑誌のインタビューでシャンパンの泡について語っていた川島なお美さんを徹底追及!

 こんな拙いブログを見に来て頂いてありがとうございます。
 今日も有吉弘行さんネタで、
 フジテレビ11:15「有吉弘行のダレトク」。
 番組コンセプトは、常識や通説、怪しげなウワサや都市伝説…それらを徹底的に検証、真実を追求し、デマを一挙撲滅!
という事は、「泡立ちのいいシャンパンは高級?」は嘘と言う事でしょうか?
 シャンパン、昼間、友達の結婚式などで飲むと効きますね。独特の酔い方を私はします。ファ~として嫌いじゃないです。

シャンパン豆知識
シャンパンは、白ブドウであるシャルドネ種と黒ブドウであるピノノアール種を主体につくられるそうです。
白ブドウのシャルドネ種だけでつくられたシャンパンはブラン ドゥ ブラン、桃やアプリコット、グレープフルーツなどのいわゆる白い果実(柑橘系)の味わいがあるそうです。結婚式などでよく飲まれるドン・ペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士ドン・ペリニヨンにちなんで名付けられました。

 毎日は飲めないな。今晩もウイスキーの水割を飲みながら拝見したいと思います。
 昨日の「有吉ゼミ」ですか?感想を言うと始めたばかりのブログが炎上しそうで言えません。

 

 

f:id:hummingbirds:20131112143522j:plain(C)フジテレビ