Hummingbirdsの今日の話題

本日の話題を気ままにまったりとお知らせします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

マグネシウム電池VS量子電池

マグネシウム電池VS量子電池 マグネシウム電池と量子電池の特徴を調べてみました。 マグネシウム電池矢部教授は藤倉ゴム工業と共同で研究。現在主流のリチウムイオン電池より安価で安全、軽くて長もちする。開発したのは、東京工業大学の矢部孝教授。リチ…

株式会社日本マイクロニクス出願公開件数と特許取得件数をお知らせします。(2013年)

直近の一部をご紹介します。■ 2013年 出願公開件数 45件 (2012年:36件)■ 2013年 特許取得件数 56件 (2012年:43件)公開日 2013年12月5日 量子電池の試験用半導体プローブ、試験装置及び試験方法の概要をご紹介します。 ■2013年 出願公開 公報番号 発明…

量子電池特許、日本マイクロニクス・グエラテクノロジー株式会社独占 !!

量子電池特許、日本マイクロニクス・グエラテクノロジー株式会社独占 !! 固体型二次電池の電極構造 発行日: 2013年12月12日 熱膨張係数の異なる絶縁性の樹脂と金属電極を積層する場合に、製造工程における加熱により金属電極に発生するクラックを防止する電…

グエラバッテリーVSリチウムイオン電池

20日の総会後の製品説明会でバテナイス試作品【10cm×10cm・11ミクロン(0.011mm)のシート】で小さなモーターファンを回し、充電・放電の実験を見せてくれたそうです。 1万回以上の充放電を繰り返しても劣化せず長期間の使用が可能だそうです。…

二次電池FAQが掲載されました。

日本マイクロニクスのホームページに、batteniceについてのFAQが掲載されました。 二次電池Q. ターゲットとするアプリケーションは何ですか?A. 既存の2次電池が参入しているアプリケーションにはすべて参入可能と考えていますが、battenice固有のアプリケ…

量子電池

凄いぞ!!日本マイクロニクス繰り返し充放電できる量子電池を発明 金曜日発売の四季報の内容で、月曜日朝から200万株以上の買いが入り、寄らずにストップ高をつけました。 また、16日フィスコが取り上げました。 マイクロニクス 2820 +500連 日でストッ…

ガタタン(含多湯)とは

今日の秘密のケンミンSHOW冬に食べたい熱々グルメ大特集! 謎のアツアツグルメBEST10発表!半熟卵のトロ~リがたまらない福岡グルメ&そば屋さんで食べる静岡B級グルメ&高級丼と同じ名前の青森リーズナブル丼強烈キャラのケンミンの皆さんも大集合! 番組…

猪瀬都知事は辞任すべきです

5000万円の借金に必要な収入印紙は6万円です。そんなことも知らないのか猪瀬都知事。 毎日のらりくらりと言い訳しているが恥ずかしくないのかな。猪瀬知事の説明は取材や東京都議会での集中審議で二転三転している。出てきた「借用書」も日付や金額、知事の…

いじめ自殺告発者の懲戒検討!!

懲戒されなければいけないのは、悪質ないじめで自殺に追い込んだ先輩隊員とそれを隠した幹部達!! これは酷い!!朝日新聞によると、海上自衛隊の護衛艦「たちかぜ」乗組員の自殺に絡み、「いじめを示す調査文書が隠されている」と内部告発した3等海佐に対…

“謎の揚げ物”

東根市に住む山形ケンミンは、“謎の揚げ物”が大好き!? 5日の秘密のケンミンSHOWで山形県東根市の”麩の唐揚げ”が紹介されます。食べたことは無いのですが、紹介される江戸時代創業の「文四郎麸」のホームページにレシピが紹介されていました。 麩の唐揚げ【…

一体どうやって食べるのか?ふなっしーと船橋グルメ旅!

ふなっしーの故郷 船橋市でグルメリポート。今夜の火曜サプライズ。 ご当地キャラ総選挙1位!のふなっしーが食のダイゴ味のゲスト出演。地元・船橋の絶品グルメを食べ歩くが…はたしてどうやって食べるのか?その衝撃映像にDAIGO絶句! 商店街の焼き鳥屋さん、…

【和幸】とんかつの恵亭松屋銀座店でキャベツの使い回し発覚!!

客が残したキャベツやお新香を使い回していたことがわかりました。 とんかつ専門店「とんかつ和幸」。「我々の笑顔で お客様の笑顔を 増やそう」私 たちは、和幸グループです。 何言ってんだか?読売新聞は トンカツ店チェーン「和幸商事」(川崎市)が運営…

有吉弘行さんのラジオで不適切発言 !!

有吉弘行さんのラジオで不適切発言 !! ラジオは有吉さんにとって「ガス抜き」になっているようで、過去の放送では「このラジオやってなかったら、多分とっくに潰れてると思うわ。精神的に」と発言しています。 有吉 弘行さんがパーソナリティを務めるJFN系列…

「猪瀬氏5000万」2日後把握、特捜部!!

猪瀬氏「1億円要請一切ない」OUT 産経新聞は、 猪瀬氏は毅氏を通じてグループ創設者の徳田虎雄・元衆院議員に資金の提供を要請。昨年11月19日に毅氏が虎雄氏に電話し、「猪瀬氏は1億円ほしいと言っている」などと伝達したが、このとき毅氏の声はス…

アンガールズの山根良顕さん(祝)結婚!!

アンガールズの山根良顕さん(祝)結婚!!相方の田中卓志さんか婚姻届の証人に!! アンガールズの山根良顕さんが22日ご結婚されたそうです。 交際は山根さんの猛アタックで約1年半前にスタート。今年6月の奥さんの誕生日に山根さんがプロポーズ。 両家…

猪瀬直樹知事、おもてなしより、ひとでなし!!

猪瀬直樹知事、おもてなしより、ひとでなし!!徳洲会からの資金提供、5000万、捜査後に慌てて返却!! 21日、猪瀬氏は、「私はまったく関知しない」「知らないと言ったら知らない」などと、全面的に関与を否定しました。その舌も乾かぬうちに、「借り…

ケンミンショー熊本県の揚げ豚足と湖南市の海老天とエビフライのカレーうどん!

ケンミンショー熊本県の揚げ豚足と湖南市の海老天とエビフライのカレーうどんが絶品! 秋の大カミングアウト2時間SP! 秘密のごちそう&全国おでん祭り 熊本ケンミンは、美肌効果バツグンの“アノ食材”を、思いもよらない作り方でさらにおいしくする!? 湖…

剛力彩芽さん“剛力ダンス”「友達より大事な人」のYouTube再生回数が1000万回突破 !!

剛力彩芽さん“剛力ダンス”「友達より大事な人」のYouTube再生回数が1000万回突破 !! 来春は初の主演映画映画『L♡DK』が公開!! 剛力彩芽さんの歌手デビュー曲「友達より大事な人」のYouTube再生回数が、19日までに1000万回を突破したそうです。 元々、ダ…

「ダレトク!?」に有吉さんの元師匠オール巨人さんが登場!

「ダレトク!?」に有吉さんの元師匠オール巨人さんが登場!有吉弘行さんのが師匠がオール巨人さんとは知りませんでした。 番組名の「ダレトク!?」は、「デマが広がることで得をしているのは誰か」という意味らしいです。 今回のゲストは、有吉弘行さんの元師…

顔見世の歌舞伎座 「船玉様が見える」

顔見世の歌舞伎座 11月、12月は「仮名手本忠臣蔵」 初めての新歌舞伎座。1階の奥の席でしたが(残念)、舞台が見渡せ、椅子周りもゆとりがあり、十分堪能させて頂きました。 仮名手本忠臣蔵』は全十一段の構成となっていますが、夜の部は、五・六・七・…

本日、仮名手本忠臣蔵の夜の部を観させて頂きます

本日、仮名手本忠臣蔵の夜の部を観させて頂きます でも、目的は、銀之塔さんのビーフシチュー。 叔母が松竹の株を持っていて、毎年2回舞台を見る機会があります。本日は、歌舞伎座新開場柿葺落、吉例顔見世大歌舞伎、仮名手本忠臣蔵の夜の部を観させて頂き…

沢尻エリカ様、小龍包で口の中をヤケドする?!

沢尻エリカ様、小龍包で口の中をヤケドする?! 事前に教えろ!あほデレクター。底意地の悪いぞ! 昨日のぴったんこカン・カン、沢尻さん行きつけの店という事で、横浜中華街の小龍包が美味しい「上海豫園」へ安住紳一郎アナを“おもてなし”。のはずでしたが…

ぴったんこカン・カン、バラエティー6年ぶり沢尻エリカ登場!!

ぴったんこカン・カン、バラエティー6年ぶり沢尻エリカ登場!!人生をエリカ様に諭された安住…飼いならされる 沢尻エリカさんが6年ぶりのバラエティー出演。 沢尻さんが安住紳一郎アナを“おもてなし”するということで、沢尻さん行きつけの店を訪れたり、安住ア…

ぐるナイ ゴチ14 クビ決定まで残り4戦! 矢部ピンチ!?

ぐるナイ世界ゴチ!!戦う豪華アスリート 残り4戦で大荒れSP ゴチになります14は、ゴチメンバー&VIPチャレンジャーが、高級レストランでメニューの金額を見ないで注文。設定金額からもっとも遠かった人が全員の頼んだ料理の代金を支払わなくてはならないおそろ…

水曜プレミア『有吉ザワールド』有吉弘行さん毒舌コメント炸裂!

水曜プレミア『有吉ザワールド』天才日本人パパラッチ誕生!世界の超危険なワイドショー 世界中のデンジャラスでスキャンダルな話題をお届け! いつ寝ているのか?有吉弘行さん、本日は水曜プレミアに登場です。内容は、(1)世界の激ヤバニュース映像(2)インド…

有吉弘行のダレトク 泡立ちのいいシャンパンは高級?

有吉弘行のダレトク 泡立ちのいいシャンパンは高級? 雑誌のインタビューでシャンパンの泡について語っていた川島なお美さんを徹底追及! こんな拙いブログを見に来て頂いてありがとうございます。 今日も有吉弘行さんネタで、 フジテレビ11:15「有吉弘行の…

有吉ゼミ 結婚できないトップスター緊急招集SP

今日19:00~20:54放送!有吉ゼミ秋の2時間スペシャル! 結婚できないトップスター激白! 光GENJI諸星和己さん 人と付き合うのが怖くて恋愛できない!家事を知らない宝塚トップ! 紫吹淳さん 光GENJI諸星和己さんてトップスターですか?(ファンの方には失礼!)…

杏さんの「ごちそうさん」

杏さんの「ごちそうさん」6週連続で平均視聴率21%台 前作の「あまちゃん」は平均は20・6%で、「ごちそうさん」は上回る高水準で推移しているようですね。すごいな。 「ごちそうさん」は明治から昭和初期を舞台に、東京の洋食屋の娘として育った卯野め…

有吉弘行さんがジモンさんから貰った『肉カレンダー』

有吉弘行さんがジモンさんから貰った『肉カレンダー』「MEAT JOURNEY 2014」絶賛発売中?! 有吉さん自身のtwitterで、9日「ジモンさんから貰った『肉カレンダー』に疑問を持ちながら寝よう。。。」と呟いています。 有吉さんのtwitter 『肉カレンダー』?…

島倉千代子さん逝く

島倉千代子さん逝く 昭和の歌姫、島倉千代子さん、 肝臓がんのため都内の病院で。 田舎に居た頃、○○叔母さんと呼んでいた母親の友達にそっくりでした。(逆か?)叔母さんも意識してNHKのど自慢に「人生いろいろ」で出たことがあります。カネは一つでした。 …