Hummingbirdsの今日の話題

本日の話題を気ままにまったりとお知らせします。

高島屋お前もか!

高島屋お前もか!
誤表示でもなく、まして虚偽表示でもなく、立派な詐欺行為です。

 いや驚きました。船場吉兆が2007年に賞味期限切れや産地偽装問題が発覚し、その後、客の食べ残し料理の使い回しが発覚。お笑い記者会見の後、倒産しましたが、昨日の増山裕常務のあの会見は何ですか!「小型を芝エビ、中型を車エビとして表示することで問題ないという認識だった」と釈明。加工牛をステーキとした点についても「(加工牛の)メニュー表示の必要性を認識していなかった」とは呆れて物が言えません。
 阪急阪神ホテルズの記者会見でもそうでしたがトップの記者会見は、どれもこれも酷過ぎる。小学生でももっとましなごめんなさいをします。
 今、親父が好きな○○屋さんの「○○漬」を毎月実家に送っています。大変美味しいと無くなる前に催促の電話が掛かってきます。商品金額の合計が「20,000円以下」は送料800円掛かります。まあクール便ですし当然でしょう。クール便自体も問題になっていますが、本日は触れません。ところが高島屋では、オリジナルお歳暮で○○屋さんの「○○漬」の送料が無料なんです。今年のお歳暮はこれだ!さすが高島屋太っ腹!と決めていたのに今回の詐欺行為です。がっかりです。何か裏がありそう。○○屋さんをくれぐれも詐欺行為に巻き込まないようお願いします。明日は近所のファミレス、スーパーについてです。